ブログを開設しましたよ


思い立ったら、まっしぐら

ラインスタンプの販売に向けて、ブログを開設してみたりして・・・


この度、無事、ラインスタンプを40個作成し、審査を受け、2日で承認されました!
もう!びっくり嬉しかったです(笑


スタンプ40個の作成から、登録審査まで、すべてスマホひとつでやったので
40個作成とは言っても、描いた絵は100を超え、描いた期間は20日以上

中には、当然…スタンプとして登録しなかった絵も存在するわけで・・・

毎回、毎回、発狂しかけながら作業しましたが、その甲斐あってか?あっさり2日で一発承認でした
本当にびっくり!!



売れるとか、売れないとか、わりとどうでも良くて

私自身が、こんなのあったらいいのになー♪
ないなら、自分で作ってしまおう!!!

そう、わりとこだわり屋の私は、ないなら自分であれこれ作る人なのです


そうは言っても、発狂しかけながら作業したものなので
たくさんの人に見てもらえると嬉しいところ


今回は、初めての制作だったので
以前からよく描いていた『へのへのもち』をキャラクターに据えました

いちばんのお気に入りは、ラーメン食べてるコレ!



これには、知る人ぞ知るモデルが実在しておりまして

モデル???


私の中で、このモデルとなった人物は、怒ると言うことがほぼないような、とても大らかな人なので
激しく怒っている絵などは、1枚も描きませんでした
それはそれで、すごいよね!!って思ってみたり・・・


当初は、8個作成して審査を申請しようと思っていたのです
2017年現在は、8、16、24、32、40個までと、スタンプの作成数を選べるようになっているんですね

なので、最も少ない8個で申請しようと思って始めたのですが
なんだかんだと8個以上、いろんなシチュエーションが浮かんで来たので、16個作成し
審査の申請を出しました←!!

そう…出したのですよ、一度ね(笑


ところがこのモデルとなった人物に、16個では少ないんじゃないか?!とダメ出しされましてね
あっさり審査申請取消ですよ・・・

下絵の段階で、20個近くはあったので、16個から32個を目指すことにしました・・・

ここから、毎日、毎日、発狂しそうな作業です(笑

これが、どうして?40個までに増えたかと言うと
仕上がった絵が33個あって、どれも外してしまうのは忍ばれるので
泣く泣く40個まで描いたと言うことです

ここまで来ると、もう何も浮かばずスランプです

来る日も来る日も、もう何も浮かびません

そんなこんなで、このモデルとなった人物に
モデルなんだからアイデアを寄こせと詰め寄って、ようやく40個完成させました

せっかくなので、自分があったら使いたいものも付け足して(笑


そんな紆余曲折、生みの苦しみに耐え申請したものが
問題なく承認されて、そりゃあもう嬉しかったわけです

購入はともかくとして、たくさんの人に見てもらえると有り難い限りです

ゆくゆくは、このキャラクターが世界で活躍して欲しいとも思います(親心



発売日は、4月5日に決定しました

まったく違うタッチのもので、新しく作成も始めておりますー
後日、またご報告させていただきます



0 件のコメント :