想うところ





伝えたいことは、いっぱいあって
どうやって伝えようかと、悩んでみたりして
でも、どうしたって長くなるだろうし

ここに記しておくのも悪くないかな?
と言う、ただの思い付き(笑





はじまりは、こうだった・・・



いつも可愛いスタンプを大量に送られるばっかり

自分で伝えたい事柄を、うまいこと表現しているスタンプを持っていなかった私は

それなら、自分でスタンプ作ろうかなー?っと安易に思ったことがきっかけだった

どうせ自分で作れるのなら、いろんなものを作って楽しめるといいよね!


そう思った






VAIOと言う名のPCはあっても、諸事情でただの箱と化している
正確には、箱ではないけど…いやでもデスクトップだけど…

メモリー上げて搭載しているVAIOは、電源を入れると、決まって常に青い顔をさせながら、こう訴えてくる




純正メモリーでリカバリーよろしく!
話はそれからだ!!





いやねえ、このご時世にまったくお話にならないです
純正メモリーなんてもう持ってないんだよ!!!
いつか解体して、各々ジャンクパーツにしてやる!震えて待っとけよ!




そんな事情で、スマホ1つですべてをこなさくてはならない
然しこのスマホも、なかなか諸事情を含んでいるのだが、そんなことは気にしていられない(たぶん
やれることは、やろう…ていうより、やるしかないんだと思う…よくわからないけど…





前置きが、とても長くなった・・・





作業は常に、大変な苦労の繰り返しだった
それは物理的にも、精神的にも、その他諸々

そんな中で完成させて、販売することが出来るに至ったのは、たくさんの人が協力してくれて、応援してくれて、励ましてくれたから

それ以外の理由なんて皆無





とりわけ目に見えないところで、日々応援してくれた人達がいる

スタンプに限ったことではない




今回は、当初予定していたものを改変して、改変して…と繰り返した結果
たくさん描き過ぎてしまい、かえってスタンプの構成にとても行き詰まってしまうという事態が起きた




これには数ヶ月は、悩んだ


どうしようかと意見を求めてみた返事も、ふたつに割れる



スタンプをひとつのキャラクターでまとめて欲しい意見

スタンプを複数のキャラクターでまとめて欲しい意見



困惑を極めて悩んだ結果、どっちの意見もスタンプとして作ってしまえばいいんじゃないの?
そう考えて、そういう流れに持って行ってはみたものの、甘くはなかった



結果として、複数のキャラクターでまとめたものを先に完成させて販売することにした






人の思いや、想いと言うものは、常に推し量れないものであって
だからこそ、自分のしたいこと、やりたいこと、思うことには素直に従っていきたいと日頃から思う私

正直私は、ふたつに割れた意見のどちら寄りだったのかと言えば
ひとつにまとめたい
そう思っていた


でも、そうはしなかった

何故そうしなかったのかは、具体的な理由はここではお伝えしませんが
はじめてスタンプを作ろうと思った時のことを、思い出したことが大きかった様な気がします


そして、それを思い出させてくれた人がいたこと

どの様な経緯で、その人が存在していたか





ところが、そんなあれこれと悩んだ数ヶ月があったと言うのに
たったの一瞬で、それらがまったくの杞憂で、むしろ応援してくれていた人達を見くびっていたのだと気付かされてしまったのです



本当にね、どう頑張ったって、適わないです(笑



結局どっちを選んで作っていても
おめでとう!お疲れさまでした!

そう言ってくれる人だったわけですから



私はこうしてまたひとつ、大切なことを教えてもらいました

言葉にして、伝え記しても、とても足りないですが
心から、深く感謝しております
どうもありがとう


こうした気持ちや、気付きは、幾らお金を積んでも買えないものなのかも知れない
私にそれらを運んでくれた人達が居るということだけで
何よりの宝物です




ありがとね
ありがとう

どうすれば、この気持ちを伝えきって、その手に届けられるのか
私はこれからも考えていくよ



きっと、いらないよっていうであろう
私がどうしても感謝を伝えておきたい人達へ







それでも私が伝えたい、半分も書けてないけど(笑

1日中考えてもこの有り様でした




いつもありがとう
そして、これからもよろしくね














0 件のコメント :