手放してみると手に入るもの


損切りってほんとに大事


って、タイトル思い付いただけで
たぶん、本来の意味での損切りについてうんぬんは
一切ココにはございませんので悪しからず

初めての方も、そうではない方も
ごきげんよう



しばらく長い間、ブログを書いていなかったことに
我ながら驚愕!!



いろいろありました…


災害級とも言われた今年の猛暑の夏


あまりの暑さに、涼を求めて
大量に洋服を処分しました、ええ…


私の場合は、どうしたものか?

少しずつ洋服を処分する…
例えば、季節毎であったり、新しい洋服を購入した機会に古い洋服と入れ替えて処分するだとか

あまりそうしたことはしないのです
出来ないとも言うのかも…

そんなわけでして、どんどん溜まっていく洋服を
人生気まま、気分次第で大量に処分

袖を通してない洋服や、まだまだ十分に着れる洋服であっても
リサイクルショップに持ち込むことや、誰かに譲ることもせず
基本はすべて処分、捨てる


大量に洋服を処分した勢いに乗って
バッグも靴も、なんかもう必要ないかな?と思うものは
イラナイ ナニモ ステテシマオー♪と
リズム良く処分




で、何が起こったかと言うと


圧倒的爽快感!!


スッキリするって、本当に気持ち良い
巷であれこれ、捨てるうんぬん系の本やら何やら溢れているのも
それとはなしに納得


いらないかも…んー!でも、使えないわけでもない…
何かの機会に使うこともあるかも…でも、いらないかも…

こんな風に迷うものはすべて

ありがとう!ばいばい!って処分



そうして、猛暑の中…たくさんのモノ達を手放したら
すごく面白い出来事に遭遇して

こうして、どうでもいいことをツラツラと書いております



こんなことが起きましてね


私の行く先のひとつに、とてもとてもとても苦手の極みを具現化したようなオバ様がいらっしゃいまして

オバサンなんだか?オジサンなんだか?パッと見には、わからないタイプの方で…

良く言えば、良く言えば??
あまりにも威圧的なオーラがむんむんとしていて、どうにもこうにも苦手な方が存在していたわけです


ところが、いろいろなものを手放して
スッキリご満悦のある日のこと

私の目の前に、そのオバ様は普段と変わらぬオーラをギラギラさせて立ちはだかっておりましてね・・・

スッキリもすっかりどんより


そのオバ様が、何やらもぞもぞしてる…
1人無言で、もぞもぞもぞもぞしてると思っていると

ごめんなさいねー!!!って…
元気よく朗らかに声を掛けて来たのです


見るとオバ様…持っていたバッグが私の目の前で引っ掛かっているじゃありませんか!むうううう!!!

思わぬところで、思わぬ人に声を掛けられた私は
死んだ魚の目と渇いた日本語で
だいじょうぶですよー!あわてなくても…いいですよー!
っと返したのです


正直申しましまして、わたくし
出来る限りに関わり合いたくなかったわけでして・・・


何度かもぞもぞしつつ、引っ掛かっていたバッグを無事に救出し、胸元に大事そうに抱えたオバ様が

ものすごい笑顔で、しきりに何度も頷きながら私を見つめて来る
その笑顔につられるように、私も笑顔を返しながら


あ?あれれ??あれれれれれれれ???と、ふと思った


で!こんなものまで手放した


先入観も必要ないよね!
いらないから、ばいばい!って処分しちゃお!!
オバ様ありがとう!


いろんなモノ達を手放したら
心の中にもあった、いらないものまですんなり処分出来て
スッキリが増して、ご満悦が止まらない私



損切りって、損が拡大する前に切っちゃおう!って
そんな風に私は捉えているんだけど

結局のところ、踏ん切りだよね!よくわからないけど


損切りよりも、踏ん切りが大事なのかも…



もっといっぱい!手放していこう♪
ポイ捨てはダメだけど





いらないこだわりとか、たくさんあるはず
うん、普段なら、何気なく思ういろんなこだわり

ほんとに、それ?いるのかな??


何かを手放すことって、失うことではなくて
実は違う何かを得ているもの




そんなことを思った
今年の暑い夏






0 件のコメント :